| ホーム |



桜田淳子

こんばんは。

おとうしんです。

お寄りいただきありがとうございます。

今日は、腰痛で仕事を休んだので、
ザラ場を見ていました。

大きなお金が入ってきているので
デイトレに適した市場ですなぁ。

乗り遅れるととても怖いことになりそうなので、
私はあまり手出しをしません。

なにしろ、
上がりきった銘柄を買う気になれません・・

しょうがないので、
ワイドショーを覗いてみると、
桜田淳子がテレビに写っていた。

「気まぐれビーナス」
という曲が印象に残っていました。

「去年のトマトは青くて、硬かったわ~」

という一節の意味がよくわからなかった。

この曲は松田聖子がスター誕生で
デビュー前に売ったった曲だった。

相沢さんに合掌。

一時代を築いた人には
写真からもオーラを感じますなぁ。

・・・・・・・・・・

ところで、一日中何も出来ずに
うちにいるだけなのに、
やたらお腹が減ります。

コストコで買ってきた生ハムを
ベーグルに挟んで食べてみました。

これがうまい!

食べ過ぎに注意しなくてはなりません。

おからクッキーで強制的に満腹にするのが
今の私にはいいですね~。

やっぱり、「満腹」って幸せ。

株は「腹八分目」が幸せ・・・

ありがとうございました。


クレヨンで描けないビジネスには投資するな!

おとうしんです。

こんにちは。

お寄りいただき、ありがとうございます^^

その昔、バフェットのような偉人が、
「クレヨンで描けないビジネスには投資するな」
と言うようなことをおっしゃたようです。

だれにでもわかるような、
シンプルなビジネスモデルで
社会にどんな付加価値を提供しているか、
一目瞭然なものだけに投資する。

若干話しは飛躍しますが・・

この「投資」を、
「結婚」に読み替えた時に、

確かに私は、

正体不明で一体本当は何を考え、
人が風呂に入っている時にこそこそと
スマホで怪しくチャットをするような
異性とはなるべく付き合いたくありません・・・

では、わたしはどんな女性とお付き合いしたいのか?

強い芯を持ちながら、誠実で、
あたりが柔らかくしなやかで、

信念を語らせては男を唸らせ、
自分の弱さを理解しながら、
男の弱さにも寛容な優しさを持っていること。

そして、互いの強さを合わせることで、
人類の進化ができると信じあえる、

色白ヤセ型のナイスバディーな女性です。

そんな銘柄に出会える日を、
私は待ち望んでいるのです。

どうですか?

クレヨンで描くほどに、
シンプルですよね?

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

ゼネコン株

おとうしんです。

お寄りいただきありがとうございます。

ブログをずっとおやすみしていましたが、
株は続けていました。

あなたはこのアベノミクスで
儲かりましたか?

私の本業は不動産業でして、
昨年自民党に変わると感じた瞬間、
少しずつ不動産株を買い始めました。

その結果、見事に
資産は2倍にまで膨らみました。

その後ゼネコン株に乗り換え、
更に膨らみつつあります。

上がり方が異常なので、
目標価格まで上がったら
利確して静観します。

それでは!

2千円で買えるエスサイエンス

5721エスサイエンス。
ザラ場2円、3円のときに3円で10万株買ってみた。
今は1円、2円。

4円、5円になるまで、待つのだ。

上昇

3月末まで下げ続けるのか?

それでも、信じてホールドしていたら、午前中急に盛り上がりだした。
いつまで続くのか。 

プロフィール

おとうしん

Author:おとうしん
低賃金に苦しむ
40代サラリーマンが、

平成24年夏まで
塩漬けにしていた銘柄
を入れ替え、

アベノミクスに乗って
約6ヶ月で資産を2倍
にしました。

デイトレを卒業し
ロングホールドで
働きながら幸せを手に入れます!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


| ホーム |
