FC2ブログ
ライブドアの思い出2| ホーム | 趣味の株式

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブドアの思い出

ミーティングが長いと腰にきます・・・

わたしの株経験はまだ4年くらいです。日経平均が8千円台のときにはじめました。まだデンソーが1600円なんていっている頃ですから、遠い昔のように感じます。この年は簡単に儲かることが出来ました。

そして2年前のライブドアショックを免れたのは幸いでした。逆にライブドア株には一瞬儲けさせてもらったことがあります。

まだ100分割後、最後の10分割前の出来事ですが、それまで運用していた1部上場の株を売り払い、ライブドア(まだオンザエッジだったかも)を2900円くらいで何の会社かも知らず、100株買いました。

そしたらたまたま買った翌日から理由もなく連日ストップ高。初めてのことに訳もわからず、かなり動揺しましたが「これが新興の醍醐味か」と熱くなり、途中もう200株程度買い増ししました。

ヤフーの掲示板では「ヤフーの再来だ。」「1万円を超えると10万円を目指す。」「1万円は通過点に過ぎない。」などそれらしく語られ、参加者全員が熱くなっていました。

はじめに買ったときから2週間くらいたった頃だったと思いますが、株価が8千円を超えて資金が倍になっていい気になっていた頃、まわりから「そろそろ売ったほうがいいんじゃないの?」といわれました。それもそうだと思い、7900円くらいに下がったとき全部利益確定しました。

この時点で120万の資金は約倍の240万までに膨れ上がっていたのです。

つづく

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おとうしん

Author:おとうしん
低賃金に苦しむ
40代サラリーマンが、

平成24年夏まで
塩漬けにしていた銘柄
を入れ替え、

アベノミクスに乗って
約6ヶ月で資産を2倍
にしました。

デイトレを卒業し
ロングホールドで
働きながら幸せを手に入れます!

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


ライブドアの思い出2| ホーム | 趣味の株式
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。